暇つぶしな人生

オーストラリア滞在中の私、あーくんが現在生活をしている国について、あーでもない、こーでもないと言いながら生活や文化について紹介していく現地密着型ゆるゆるブログです。 Youtubeにて、エムダイとあーくんの交換旅行記不定期配信中。

田舎の標識

はじめまして。

あーくんです。

オーストラリア在住のアラサーです。

見て頂き、ありがとうございます。



本ブログは、オーストラリアに関することや、全くそれとは関係ないことを、ありのままにlet it goな感じでお送りしていく、ゆるゆるブログになります。

基本ベースは、オーストラリアのワーホリに関して書きますが、たまに私の好きなものについても書いていきますので、あしからず。





そんなゆるゆるの雰囲気を持つ本ブログなんですが、はじめに断っておきたいことがありまして。

私、実は趣味、趣向にはやや偏りがあり、まれに偏見にまみれた意見を述べることがあるのですが、その際はですね、ぜひ穏やかな心と、優しい眼差しで見守って頂けると幸いです。

毒を吐く割りにメンタル弱めですので。

10代から変わらぬチキンオブザチキンのメンタルで、やらせて頂いておりますゆえ、その辺の配慮はよろしくお願い致します。



さあ、まあ、そんな感じでゆるっとはじめていきたいんですが、まずは自己紹介しましょうか。



あーくん



アラサー

関東出身

オーストラリア在住




えー、それから、もう一つお知らせを先に。

私は友達のエムダイくんとYouTubeチャンネルを開設しまして、そちらでもぬるっとオーストラリアに関する情報を配信中です。



私はオーストラリアに関して、エムダイくんは滞在中のベトナムに関しての情報をあーだこーだいいながら発信中です。



興味のある方は、そちらもチェエラしてください。



で、まあ、初回の今日なんですが、さーて何を書こうか。



あ、あれにしましょうか。

びっくりしたこと。



先日、ビクトリア州のとある田舎に行ってきたのですが、その際にすごくびっくりしたことがありまして。



どこにでもあるような田舎道を歩いていると、だだっ広い原っぱが見えまして。

まあ、オーストラリアならこんなことはよくあることで、とにかく土地が余りまくってるわけですよ。

すげーな、ひろいなーって思いながら、だらだら歩いてました。



で、そのまま歩いていたらこんな標識を見つけたんです。



この広場での禁止事項が書かれたこの標識。

日本でもよくありますよね?

公園とかにあるやつ。

花火だめとか、野球だめとか、犬やめてとか。

これもそんなんかなって思って見てみたらびっくり。

だめなものの中になんかすげーのがいる。

f:id:emudaitoakun:20171003195049j:plain



そう、これ馬です。

馬なんです。


なんだよこれ。

ラルフのマークかよ。




そんなツッコミを1人で入れちゃうくらいありえない禁止事項でした。



だってこれがあるってことは、以下の流れが成り立つわけですよ。



この辺りで馬を持っている人が現実に存在する。



以前、この広場でその馬に乗り、原っぱを駆け抜けた経験がある。



上記の行動をある程度続けた結果、これを目撃した人が現れ、さらにクレームがどこかに入れる。



それはけしからん!ということで、正式な禁止事項として乗馬がだめになり、その抑制のためにあの標識が立てられる。




これすごくないですか?

日本じゃ考えられないですよね。

やっぱりオーストラリアはスケールがでかい。



あ、スケールがでかいといえば、こっちの動物や虫はやたらでかいです。

ほんと困ります。

その辺については、また詳しく愚痴らせて頂きますね。



ということで、初回はこんな感じで。



また次回も見てくださいね。



ドロン。